お知らせ 記事一覧

ニュースレターを発行しました

ニュースレター第31号を発行しました。

ぜひご覧ください。

2021.1発行 ニュースレター第31号

全国ダイバーシティネットワーク認定証交付について

 令和2年12月14日、全国ダイバーシティネットワークより女性研究者の活躍促進に向けた環境整備等に積極的に取り組む機関として国立大学法人福井大学が認定されました。

 今後も男女共同参画推進センターにおいて研究活動支援制度の継続や学内での男女共同参画推進に努め、研究者の活躍促進に尽力してまいります。

 

 

ニュースレターを発行しました

ニュースレター第30号を発行しました。

ぜひご覧ください。

2020.7発行 ニュースレター30号

男女共同参画推進功労等表彰式を実施しました

 本学における男女共同参画に対する一層の意識向上を図り,また,男女共同参画の促進及び将来の学術研究を担う優秀な女性研究者の育成に資するため,男女共同参画推進功労者表彰制度を平成26年度より制定し,表彰しています。

 令和元年度については,同制度による表彰式を令和2年3月31日に行いました。優れた研究活動を行った女性教員が対象である研究者奨励賞(男女共同参画)には,褥瘡や排泄ケアなどの老年症候群に関する研究等をする医学系部門 四谷 淳子教授,低未利用地の創造的再編による都市の成熟化に関する研究等をする工学系部門 原田 陽子准教授が選ばれ,表彰状が授与されました。

 上田 孝典学長は本学における男女共同参画の推進と研究者の更なる躍進を期待し祝辞を述べられました。

表彰式後の記念写真

令和2年度病児保育施設等利用助成について

                      令和2年4月1日

 

各  位

 

                男女共同参画推進センター長

 

 

 令和2年度 病児保育施設等利用助成の案内について(通知)

 

 

 標記のことについて,別紙のとおり実施しますのでお知らせします。

 

(掲載場所 eOffice→お知らせ【男女共同参画推進センター】令和2年度 

病児保育施設等利用助成制度のお知らせ)

 

R2病児保育助成ちらし

 

ページの先頭へ